トッパン・フォームズ 九州にマーケティング支援する「LABOLIS kyushu」開設

LABOLIS kyushu
LABOLIS kyushu

トッパン・フォームズは、マーケティング支援機能の強化一環として、通信販売業界の 顧客が多い九州(福岡県)に 「LABOLIS kyushu(ラボリス九州 )」を開設した。

現在、顧客先は生活者との密接なコミュニケーション実現のため、従来のマーケティング手法だけでなく、科学的アプローチを用いたマケティングの導入を進めている。それに伴い 、同社マーケティン グソリュション「LABOLIS(ラボリス )」への引き合いも全 国各地から増加。

ウエアラブル・アイトラッカーを利用した視線計測調査
ウエアラブル・アイトラッカーを利用した視線計測調査

そのためトッパン・フォームズでは今秋、東京 にある「 LABOLIS」と大阪 にある「 LABOLIS  west(ラボリス ウエスト)」のリニューアルを行 うことで、国内のマーケティング支援機能全体の底上げを行うとしている。

【LABOLISについて】 http://labolis.toppan-f.co.jp/

顧客先の個客コミュニケーション上の企画課題に 対して、アンケートによる生活者調査や、視線計測顧客データ分析などの科学的アプロチを用いたサービスに よる生活者調査、視線計測顧客データ分析などの科学的アプロチを用いたサービスにより、顧客先と共に最適な解決策の発見・企画を行う。

約4万点のDMを所蔵する「DMライブラリ」(東京)
約4万点のDMを所蔵する「DMライブラリ」(東京)

また、生活者の 元に実際に 実際に 届いた約 届いた約 4万点のダイレクトメール( DM )を所 蔵する「 DM ライブリ」を設けている。

関連記事

最新記事