関連記事
- ワカモノリサーチ 令和の若者、約8割が「今年は紙の雑誌を買っていない」が明らかに “推し”と“付録”が購入動機の中心に 2025.11.3 NEW
- 共同印刷 「勤務先へのエンゲージメント」意識調査実施 「部署に話せる人3人以上」がエンゲージメント向上・離職防止に効果的、学びコンテンツブランド『YorisoWeL』で採用定着支援 2025.9.16
- 日本HP プリンターのライフサイクル全体におけるセキュリティ課題を明らかにした日本語版調査レポートを発表 データセキュリティがプリンターの再利用やリサイクルの障壁に 2025.9.6
- 日本製紙連合会 【2025年7月紙・板紙需給速報】紙・板紙の国内出荷は前年同月比2.3%減、6ヶ月連続のマイナス 2025.9.4
- 電通 「ジャパンブランド調査2025」で世界20地域で日本が「再訪したい国」1位に 食・地方から読み解く最新インサイト 2025.8.27
- 京セラ 全国有権者を対象に「投票に関する意識調査」を実施、 電子投票の支持が6割を超える 電子投開票システム「デジ選®」の普及可能性を検証 2025.8.26
- JBMIA 2025年複写機・複合機の第2四半期(2025年4月~2025年6月)出荷実績を発表 国内市場は台数・金額ともに前年並み~微増、海外市場は金額減少傾向 2025.8.26
- ONE COMPATH 電子チラシサービス「Shufoo!」 「デジタルチラシと節約効果に関する意識調査」を実施 物価高を実感する消費者は9割超、デジタルチラシ活用で年間1万8千円の節約効果 2025.8.19
- 電通グループ 広告費成長率予測を発表、2025年の世界広告費は約143兆円へ デジタル広告が成長を牽引し構成比68.4%に拡大 2025.6.28
- 光村図書出版 子どもたちの読書習慣、紙の本が根強い人気 全体の約3人に1人が「月に3冊以上の本を読む」 2025.6.25
最新記事
- KOMORI 公式YouTubeで新動画「Alianza Gráfica:KOMORIの充実した技術サポートで国際市場への進出を目指す」を公開 コロンビアの印刷会社Alianza Gráficaの成長を支えるKOMORIの技術サポートを紹介 ビジネス 2025.11.5 NEW
- 日本包装機械工業会 世界最大級の包装展示会『interpack 2026』視察団を募集 5月10日~15日、ドイツ・デュッセルドルフで最先端の包装・加工技術を視察 ビジネス 2025.11.5 NEW
- リコージャパン 無料オンラインセミナー「RICOH Auto Color Adjuster」活用セミナーを再配信 オンデマンド機の色合わせ課題を解決する基本編・応用編を2日間にわたり開催【11月19・21日】 AI・デジタル 2025.11.4 NEW
- 令和7年秋の叙勲・褒章 旭日双光章に木村篤義氏、藍綬褒章に岩重昌勝氏・飯島浩司氏 業界 2025.11.4 NEW
- 日経印刷 フラッグシップ工場『グラフィック・ガーデン』見学会を開催 企画から製本・発送までワンストップで手がける現場を公開、“新しいヒントを見つける”体験型見学会【11月19日】 ビジネス 2025.11.4 NEW
- メイクワン 名入れ素材の専門ショップ「ザ・メーカーズ」 高透明度・厚み30mmのアクリル素材で表現の幅を拡大 印刷通販 2025.11.4 NEW
- プリントパック 人気用紙チラシ・フライヤー/折りパンフレットを最大55%OFFで提供、一部商品の値下げも実施 「感謝される安さを創造する」 印刷通販 2025.11.4 NEW
- ワカモノリサーチ 令和の若者、約8割が「今年は紙の雑誌を買っていない」が明らかに “推し”と“付録”が購入動機の中心に ビジネス 2025.11.3 NEW
- JBMIA OA機器に共通して使用可能な再生プラスチックを開発 OA機器と家電由来のハイブリッドPCRを活用、サーキュラーエコノミー実現へ SDGs・地域 2025.11.2
- ハイデルベルグ 若手人材育成を次世代の革新力に、約100名が9月から研修スタート 研修は制度ではなく戦略的な企業成長の基盤 ビジネス 2025.11.1
