日本ダイレクトメール協会 第38回全日本DM大賞上位入賞作品の制作の裏側が聞ける「DM成功事例セミナー2024」、ハイブリットで開催

一般社団法人日本ダイレクトメール協会は5月30日、今年3月に発表された第38回全日本DM大賞上位入賞作品の制作の裏側が聞ける「DM成功事例セミナー2024」を、5月30日に会場(東京)で開催し、6月7日~28日はオンラインで視聴できる。

セミナーでは、DM制作に至るまでの苦労した点や失敗、工夫した点などのプロセスの他、最終審査委員による全日本DM大賞入賞作品からみる最新のトレンド解説を行いますので、受賞DMの詳細を現場レベルで学ぶことができる。

また、会場では入賞DM(実物)と解説パネルの展示を実施。質疑応答にも参加できる。 オンライン参加では、配信期間中は繰り返し視聴できる。※会場での講演を収録し後日配信。

「DM成功事例セミナー2024」

■開催日程
会期:会場 5月30日(木)13:00~17:30
   場所 日本印刷会館2F会議室(東京都中央区新富1-16-8)   
オンライン:6月7日(金)~6月28日(金)
      *ブイキューブの配信ツールを使用(ブラウザのみで視聴可)

詳細&申し込み先 https://www.jdma.or.jp/seminar/seminar.php?id=109

■講演内容
①全日本DM大賞2024から見る最新トレンド(50分)
 全日本DM大賞最終審査委員 明石智子
②【金賞 審査委員特別賞クリエイティブ部門】ブランド40周年・エンゲージメントDM(30分)
 広告主:アシックスジャパン 制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン、フュージョン
③【銅賞】テレアポ成功率を5倍に引き上げた展示会フォローDM(30分)
 広告主:TOPPANエッジ 制作者:博報堂
④【金賞グランプリ】(45分)
 過去最高の受注率32.2%!購入履歴反映ビンゴDM/反応率1.8倍&購入単価2倍!ほたて型リピート促進
 広告主:北海道産地直送センター 制作者:プラナクリエイティブ
⑤【銀賞】調光レンズ売上過去最高を達成 紫外線で色が変わるDM(30分)
 広告主:HOYAビジョンケアカンパニー 制作者:イムラ
⑥【銅賞】変革の一手は“見えるカード”と“見えないカード”(30分)
 広告主:三井住友カード 制作者:フュージョン

■参加特典
入賞・入選作品が掲載された『DMダイジェストブック2024』(非売品)を進呈

■参加費(税込)
会場:一般 22,000円/名、DM協会会員 16,500円/名
オンライン:一般 22,000円/名、DM協会会員 16,500円/名※協賛団体割引あり。

関連記事

最新記事