電通 「サステナビリティ・コミュニケーションガイド」を発行

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電通は、電通グループ横断でサステナビリティに関するプロジェクトを推進する “サステナビリティ推進オフィス” および “電通Team SDGs” のもと、「サステナビリティ・コミュニケーションガイド」を発行した。

電通 Team SDGsが企画・制作し、2018年に無料公開した「SDGsコミュニケーションガイド」は、多くの人が活用するに至っている。それからの3年間、サステナビリティ推進オフィスおよび電通Team SDGsは、同社事業を通じたサステナビリティ領域のイノベーション、価値創造を行いながら、同領域における知見やネットワークを拡充し、コミュニケーションに関連する経験を蓄積してきた。

そこで、この度、これらに有識者の方々の意見も加えることで、より多くの人が活用できる「サステナビリティ・コミュニケーションガイド」を発行した。(専用のURLから無料でダウンロードできる)

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電通「サステナビリティ・コミュニケーションガイド」から

新型コロナウイルスの感染拡大や社会情勢の変化に伴い、SDGsという言葉の認知度もこの1年で大幅に高まり、消費者にとっても「サステナビリティ」に関する事柄は身近な関心事となっている。企業や団体のSDGs、サステナビリティに関する取り組みやコミュニケーション活動についても、日常的にメディアやSNSなどにおける意見・議論が増えていることもあり、個々の施策だけでなく、組織全体での取り組みとして、稼ぐ力とESGの両立によって経営の在り方の変革を目指すSX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)の重要性が増している。

同ガイドは、直近数年間のサステナビリティに関する国内外の情勢を提示するとともに、コミュニケーションを行う際の検討・企画・制作・発信など各段階のチェックリストと、押さえるべき環境と人権に関する視点もまとめている。

ダウンロードURL: https://www.dentsu.co.jp/csr/team_sdgs/pdf/sustainability_communication_guide.pdf

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