パノラマデータインサイト. 世界の紙ボード包装市場が2031年にはUS$ 276.8 Billionまで急成長する予測を発表

Panorama Data Insights Ltd.は、近年の市場調査として、世界の紙ボード包装市場が急速に拡大していることを発表した。2022年にはUS$ 194.5 billionだったこの業界の市場は、2031年にはUS$ 276.8 billionまで上昇すると予測している。この増加は、2023年から2031年の期間で一定の複合年間成長率(CAGR)4%として翻訳されている。

紙ボードは、木材や藁、竹などの非木材源から取り出されるもので、軽量で多目的、コスト効果が高いとされている。ポストカードの作成、本や雑誌のカバー、梱包ラベル、カートンなど、多岐にわたる用途があり、食品・飲料、化粧品、個人用品、電子機器などの多様なセクターでの選択肢になっている。

主要な市場の要因

1.化粧品と個人用品
 個人用品と化粧品のセクターの急増する成長は、紙ボード包装の需要を増加させている。特に化粧品と個人用品の産業は環境にやさしく、美的魅力のある紙ボードに傾斜している。国際貿易管理局(ITA)の最新のデータによれば、タイの美容および個人用品部門の成長率は7.8%。化粧品および個人用品の生産と消費の増加に伴い、紙ボード包装の需要はますます高まることが予想される。

2.医薬品と医療
 紙ボード市場のもう一つの主要な推進力は、医薬品と医療部門である。市販薬や傷の手当てアイテムの包装で、紙ボード包装は需要がある。医療インフラの拡大や薬の支出増加などの要因に支えられ、市場は拡大している。India Brand Equity Foundation(IBEF)の予測によれば、インドの医薬品市場は2024年にUS$ 65 billionに達し、2030年にはUS$ 120-130 billionに急成長すると予想されている。医薬品および医療部門が進化するにつれて、紙ボード包装の需要もそれに続く形で増加している。
一方で、生分解性のポリマーや凹凸のある段ボールのバブルラップなどの代替品の利用可能性が、この成長を鈍化させる可能性があることを注意する必要がある。

地域別の分析

アジア太平洋は紙ボード包装の分野での巨人として台頭している。この優越性に貢献する要因には、食品・飲料産業の拡大、持続可能な包装に対する傾向、そしてこの地域の消費者のライフスタイルの変化がある。IBEFによれば、インドの食品加工部門は、2025-26年にUS$ 535 billionに達すると予想されている。食品・飲料部門が繁栄する中、さまざまな製品の紙ボード包装への関心が強まり、アジア太平洋地域での成長を後押ししている。

市場のセグメンテーション

応用面から見ると、食品・飲料部門が市場を紙ボード市場の成長を主導している。このカテゴリには、アルコール飲料、乳製品、冷凍食品、キャンディ、さらには新鮮な果物や野菜も含まれる。紙ボード包装の卓越した機能性、食品接触に適していること、紙ボードがさまざまな温度での作業が可能であり、経時的に感覚的特性を維持できることが、食品・飲料部門での市場の拡大の理由として挙げられる。

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