JAGAT オンラインセミナー「構造不況を乗り越える出版社のデジタル展開」11月6日に開催

日本印刷技術協会(JAGAT)は、11月6日、研究会セミナー「構造不況を乗り越える出版社のデジタル展開」を、オンラインで開催する。(有料)

市場規模の縮小が続いていた出版市場が電子出版市場の成長により拡大に転じ、広告分野においてもデジタル広告の存在感が増している。しかし一方で、デジタル活用の成功は大手出版社など一部だけに留まっている。それでは印刷会社は今後どのように出版社を支援していけば良いのか―。同セミナーを通じて、出版社とそれを取り巻く印刷産業の在り方について考察する。
本研究会ではまず、月間3 億 PV を記録した東洋経済オンラインの事例から、どのようにウェブ事業を成功させ、会社全体の活力に繋げていったのかを取り上げる。さらに出版社のデジタル展開をウェブ広告運用や企業サイトの構築、ブランディングなどから支援している印刷会社が登壇。先行した出版社のデジタル成功事例を、どのように業界全体の活性化に繋げていくかをリアルな話から検証する内容となっている。

<研究会セミナー「構造不況を乗り越える出版社のデジタル展開」概要>

日時:2020年11月6日(金) 14:00-17:00  定員40名(定員になり次第、締め切り)

形式:オンラインセミナー方式

参加費:印刷総合研究会メンバー 無料/JAGAT会員 1万1,000円(税込)/一般:1万5,400円(税込)

プログラム:14:00~東洋経済オンラインの舞台裏/15:00~ DNPが進めるインターネット広告事業/16:00~ 出版社を支援する印刷会社によるサイト構築

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