ニシキプリント 〈ひろぎん〉SDG s 取組支援サービスを通じ『SDG s 宣言』 を策定

株式会社ニシキプリント(広島市西区/代表取締役:宮﨑真氏)はこのたび、株式会社広島銀行が運営するサービス「〈ひろぎん〉SDGs取組支援サービス」を通じて「株式会社ニシキプリントSDGs宣言」を策定した。

ニシキプリントの宮﨑社長

SDGsは(持続可能な開発目標)は2015年9月に国連で採択された。経済・社会・環境のあり方について2030年までの世界共通目標を掲げており、持続可能な開発のための17の目標と169のターゲットで構成されている。広島銀行のサービスは地元企業のSDGs活動を促進・支援するもので、SDGsへの取り組み状況を確認し、必要対応事項を整理した結果をフィードバックする。

ニシキプリントでは人権・労働、環境、組織体制、製品・サービス、地域貢献の領域でSDGsに沿った企業活動を展開している。人権・労働面でダイバーシティの推進や健康経営に取り組むほか、環境面で環境推進工場に登録。組織体制面でコンプライアンスの徹底や個人情報・知的財産保護に向けた規程を整備している。製品・サービス面では事業を通じた社会課題解決に向けて実践的な活動を展開。地域貢献面では地域ボランティア活動を実施している。「〈ひろぎん〉SDGs取組支援サービス」ではこれらの積極的かつ具体的な活動をそれぞれ確認。すべての項目でSDGs達成への貢献に繋がる具体的な取り組みが進んでいると高く評価された。

同社は昭和42年の創業以来、各種印刷物制作からホームページなどのマルチメディア制作で地域の情報発信を支援し続けている。近年は障がい者福祉事業所の運営や地域貢献事業に力を入れている。

関連記事

最新記事