DNP オープンイノベーションで新感覚ビアカクテルを開発

BEER DROPS GREEN
BEER DROPS GREEN

大日本印刷(DNP)はアサヒビール、FULLLIFEと3社のオープンイノベーションによる協業により、若年層にビールの魅力をアピールする新たな体験価値として、新感覚のビアカクテル「BEER DROPS」を開発した。今年8月からアサヒグループの外食事業アサヒフードクリエイトの2店舗他でテスト販売を開始している。今後はアサヒビールのビール取扱い飲食店へメニュー提案を開始し、来年6月までに200店舗への導入を目指す。

「BEER DROPS」は、FULLLIFEが保有する特許技術の応用および独自技術(関連特許申請中)を用いて製造する溶けにくい果汁氷(アイスボーール、商標申請中)をビールに入れることで、ビールの冷たさが維持されると共に、「アイスボーール」がゆっくりと溶けていくため果物のフルーティな味わいや彩りがビールに徐々に広がっていく新感覚のビアカクテル。現在は、スイカ・ピーチ・パインの「アイスボーール」入りの「BEER DROPS RED」と、キウイ・レモン・パインの「アイスボーール」入りの「BEER DROPS GREEN」2アイテムや、期間限定のフレーバーを展開している。

ポスターイメージ
ポスターイメージ

関連記事

最新記事