米・アドビ B2Bマーケティング企業のマルケトを買収

米国のアドビ社は、B2Bマーケティングエンゲージメント市場のリーダーであるMarketo(以下 マルケト)の買収を完了したことを発表した。

今回の買収により、アドビ社では、Adobe Experience Cloudのアナリティクス、パーソナライゼーション、およびコンテンツ管理機能に加え、マルケトのリード管理、アカウントベースドマーケティングや収益アトリビューション関連テクノロジーが組み合わさった価値を、ユーザーに提供できるようになる。さらに、企業がマーケティングエンゲージメントを収益成長につなげられるよう支援していく、としている。Marketo Engagement Platformは、全業界のB2BとB2C企業のための最適化管理をはじめ、クロスチャネルでの体験とキャンペーンのためのソリューションを包括的に提供するAdobe Marketing Cloudの一部となる。

「Adobe Experience Cloud」と「Engagement Platform」を組み合わせにより、アドビでは、様々な業界のあらゆる規模の企業にカスタマーエクスペリエンス変革のためのソリューションセットを提供し、すべての企業が顧客体験中心のビジネスになることを支援する、としている。

関連記事

最新記事