発刊案内
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月刊プリテックステージ2022年12月号
「2022年12月号」
「~見える化からデータ連携まで~」
「印刷産業における供給過剰問題と印刷価格の下落、コロナ禍を契機として急激に厳しさが増している原材料価格の高騰や労働力不足など経営環境が厳しい中、印刷会社における健全経営を維持し、さらに発展させ続けるためには経営の見直し、製造現場の改善、生産と利益管理の改革が必須となっている。これらを可能にする取り組みが『見える化』であり、さらに営業・受注活動から納品に至る一貫した管理と、効率化へと導くためには”DX”の要素が必要だ。 全てのデータを見える化し、無駄のないワークフローを構築していくためには人手だけでは出来ない。印刷産業と深く関わってきた各メーカーが提案しているMISツールを駆使して、より洗練された経営環境の構築に乗り出している企業がある。誌面では事例を紹介しつつ、役立つMISツールを紹介する。」
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プリテックステージニュース 12月5日号
「2022-12月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 11月25日号
「2022-11月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 11月15日号
「2022-11月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 11月5日号
「2022-11月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ2022年11月号:IGAS2022の歩き方
「2022年11月号」
「Venture int the innovation!―新たなイノベーションへの挑戦―」
「国内の印刷業界にとって最大規模のイベントとなる「IGAS2022」が、11月24日から5日間にわたって開催される。約3年間にわたり、思い切った大規模イベントを控えてきた印刷産業にとって、新しい時代の幕開けを告げるイベントとなることが期待されている。テーマ「新たなイノベーションへの挑戦」にあるように、新たなビジネスの可能性に繋がるヒントを見つける展示会として開催される「IGAS2022」の見るべきポイント、期待できるブースなどをまとめている。」
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プリテックステージニュース 10月25日号
「2022-10月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 10月15日号
「2022-10月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 10月5日号
「2022-10月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ10月号:印刷通販BOOK2022
「2022年10月号」
「進化して、拡大へ―変容するビジネスを支援する」
「印刷業界においてオンライン印刷ビジネスは主流となる―。これは、ミュンヘンで行われた第9回オンライン印刷シンポジウムで発信された予測である。他産業と比較しても、印刷業界におけるオンラインビジネスにはまだ余力があり、ヨーロッパ市場の年間成長率は18%との予測も披露された。 コロナ禍やコストの高騰などが後押しし、ビジネスシーンにおけるオンラインの利活用について本気で乗り出している今こそ、印刷通販ビジネスは成長するチャンスにあるという。 ビジネスが始まって約20年が経過し、新たなステージへと踏み出し始めた国内の印刷通販サービスの最新事情をまとめた。」
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プリテックステージニュース 9月25日号
「2022-9月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 9月15日号
「2022-9月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 9月5日号
「2022-9月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ2022年9月号
「2022年9月号」
「多メディア時代の最先端を行く―顧客とビジネスを繋げるコミュニケーションツール」
「デジタルメディアが様々な分野に普及している一方で、リアル店舗におけるサイン&ディスプレイにおいては、オリジナリティや店舗ごとに異なるイメージなども重要になってきている。9月号では、松坂屋 上野店とPARCO_ya 上野という同一グループでありながらも異なる客層、異なる販売戦略をもつ2つの店舗がコラボレーションして展開した『ハッピーパンダフルデイズ』について取材した。 リアル店舗が抱える課題、顧客との繋がり、急速に進んでいるデジタル化への対応など、リアル店舗の現在地が見えてくる。 その他にも、デジタルサネージや大判ポスターのアイデア溢れる活用など、最新のサイン&ディスプレイ事情を紹介する。」
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プリテックステージニュース 8月25日号
「2022-8月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ2022年8月号:DWs2022(デジタルワークフローソリューションズ2022)合併号
「2022年8月号」
「印刷DX~変革に向けた戦略と実行~」
「社会全般で「DX」をいかに経営に組込み、生かすかが問われている。印刷産業においても、営業や総務などの業務に、あるいはコンテンツ制作のワークフロー、印刷から製本にいたるまでの自動化・効率化など、様々な分野へデジタル技術を活用し、業務を効率化して活用を工夫することで発展させ、新しい可能性を見出していく・・・ということに対する戦略の一つとしてDXは注目されている。 しかし、実際にどの分野で、どの仕組みをつかって、どのように構築すれば、DXが果たせるのか?具体的な方法を得ることは難しい。それは各社各様に課題があり、強みや弱み、取り組むべき戦略が異なるからだ。 「DWs2022」では、様々な企業のデジタルワークフローにおける取組みを、DX戦略のヒントとして紹介する。 *8月号のみの購入は「お問い合わせ」からご連絡ください」
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プリテックステージニュース 8月5日号
「2022-8月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 7月25日号
「2022-7月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 7月15日号
「2022-7月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 7月5日号
「2022-7月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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