発刊案内
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プリテックステージニュース 5月5日号
「2023-1月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 4月25日号
「2023-4月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 4月15日号
「2023-4月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ 2023年4月号
「2023年4月号」
「印刷コラボレーションが発揮される鉄板ツール」
「商業印刷市場の周辺には、顧客のリード獲得や営業のきっかけを作るノベルティグッズやギフト市場が存在する。チラシやカタログのように紙に限らず、様々な素材で製作されるため、多種多様なものが作られ、小ロット生産も出来るようになった。 ノベルティグッズやギフト類は、企業にとっては自社名やブランド、製品を認知させる効果が期待されており、営業目的で活用をしたり、販促品として配布するニーズがあり、根強い需要がある。 より高度化しているノベルティグッズやギフト、粗品、景品などのに対応する企業の事例を紹介。急な依頼があっても対応できるようになることで、ビジネスチャンスに繋げていきたい。 」
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プリテックステージニュース 4月5日号
「2023-4月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 3月25日号
「2023-3月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 3月15日号
「2023-3月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ 2023年3月号
「2023年3月号」
「DMが持つ印刷力とデジタル技術で顧客支援」
「多くの産業を顧客先に持つ印刷会社が、顧客企業のために何ができるのか― 、その回答は簡単ではない。印刷会社によって得意とする印刷技術は微妙に異なり、顧客先に提供している印刷物の製造サービスも様々だからだ。しかし、従来型の”印刷”という市場が縮小している中で、既存顧客との繋がりを更に密にしていくための戦略として、一つの可能性を見出しているものに、『DM』がある。宛名印字や発送業務まで取り組むことは難しいとしても、DM制作を”お手伝いする”ことは、どの印刷会社でも可能な業務なのではないか?特にメディア製造の設備を持つ印刷会社にとって、日々変わる市場や消費者ニーズに対し、スピード感をもって施策を打ち、PDCAを回し、ブラッシュアップしていける潜在能力と強みがある―。これは、page2023で行われたDMセミナーで、フュージョンの中嶋氏が強く訴えた言葉である。「印刷の力」で市場を掘り起こし、顧客ビジネスをバックアップする戦略として、ダイレクトマーケティングにおけるDM戦略について特集した。」
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プリテックステージニュース 3月5日号
「2023-3月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 2月25日号
「2023-2月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 2月15日号
「2022-2月15日号(第2集)」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 2月5日号
「2023-2月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ2023年2月号
「2023年2月号」
「テーマは『創注』」
「JAGAT主催による「page2023」の開催にあわせて、今年も特集した。山積する印刷会社の経営課題には、DXやスマートファクトリーなど様々あるが、それらは仕事があってこそ必要とされる取り組みであり、どれだけDXを進めても、スマートファクトリー化されていても、仕事がなければ意味がない。今、印刷産業が取り組むべきは、仕事を創り出す『創注』にある。それを模索するイベントとして、セミナー、カンファレンス、展示会が開かれる。その注目すべきポイントをまとめている。」
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プリテックステージニュース 1月25日号
「2023-1月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 1月15日号(第3集)
「2023-1月15日号(第3集)」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ 2023年1月号
「2023年1月号」
「印刷産業におけるサスティナブルな取り組み」
「印刷産業をとりまくビジネス環境は大きな変化のうねりの中にある。コロナ禍により価値観や商習慣、生活スタイルなどは変わり、それの影響はビジネススタイルにも及んでいる。加えて、社会情勢不安や深刻化する環境問題、コストの上昇や人手不足など、経営における課題は尽きない。 こうした中、企業を存続させるための経営戦略の一つとして、「SDGsへの取り組み」が注目されている。SDGsで掲げられている社会課題を自社のビジネスに反映させることで、社会に認められたり、地域に必要とされる企業へと転身することができるなど “持続可能な経営”に直結している。 1月号では、印刷産業におけるSDGs戦略について、その意義や取り組み事例を、持続可能な企業経営のヒンットとして紹介する。」
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プリテックステージニュース 1月5日号(第1集)
「2023-1月5日号(第1集)」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 1月5日号(第2集)
「2023-1月5日号(第2集)」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 12月25日号
「2022-12月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 12月15日号
「2022-12月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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