発刊案内
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月刊プリテックステージ2024年5月号:drupa2024ガイド
「2024年5月号」
「国際印刷・メディア産業展「drupa 2024」が、5月28日から6月7日まで、ドイツ・デュッセルドルフで開催される。展示会場の全17ホールを使い(総出展面積約15万㎡)、世界50ヵ国から約1,430社(2024年3月末時点)が出展して機資材やソフトウェアの展示が行われるほか、主催者による5つの特別企画が予定されている。コロナ禍による中止や変更により、従来型の展示会としては8年振りという久しぶりでの開催となる。 新しい時代を迎えた後の初開催となるdrupa展がどのような展示会になるのか、それは「drupa」の今後の存続にも関わるものとなってくる。「月刊プリテックステージ5月号」では未来の可能性を提案するdrupa2024の、各社の出展内容やイベント情報を紹介する。 」
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プリテックステージニュース 5月5日号
「2024-5月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 4月25日号
「2024-4月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 4月15日号
「2024-4月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 4月5日号
「2024-4月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。 2024-3月25日号 定価:年間購読料11,000円 (送料込)」
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2024 印刷機材年鑑
「2024年3月30日発刊」
「業界唯一の印刷機資材事典」
「「印刷機材年鑑」は市場に流通する主要印刷機資材を工程別にまとめたもので、印刷会社の平均的な売上高や付加価値額、また、機械設備や資材消費の動向、出版・広告の市場規模など印刷産業全般の市場動向が把握でき、経営方針や営業戦略立案のためのマーケット情報としても活用できます。」
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月刊プリテックステージ2024年4月号:POST PRESS BOOK 2024
「2024年4月号」
「印刷ビジネスを強くする付加価値戦略」
「デジタル化が進む中、社会の在り方や企業に求めるものは大きく変わり、印刷産業も時代に適した情報コン テンツ産業として突き進むことが求められている。デジタルメディア時代は、アナログなモノ・コトが淘汰されるのかというと、一概にそうとは言い切れない ようだ。現に、書籍もチラシもカタログも残っている。単に、少なくなっているだけだ。そして逆に、生き残 る紙メディアは何かといえば、魅力あふれ、持つ人を喜ばせる、あるいはインパクトを与えるメディアへと昇 華しつつある。五感に訴える印刷物をつくり、エンドユーザーや消費者を刺激し、購買行動へ繋げていくこと も、印刷物には可能であり、それは顧客企業のビジネス支援にも繋がる。 “その他大勢”の印刷物にはならない、存在価値が明らかな紙メディアを作っていくためにも、紙の特性を 知り尽くした製本・後加工企業とコラボレーションすることは印刷物産業の武器になる。「ポストプレス ブッ ク2024」では、製本・後加工ビジネスの中で、進化し、価値を提供し続けている企業と、価値を生み出す後加 工ソリューションについて紹介する。」
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プリテックステージニュース 3月25日号
「2024-3月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 3月15日号
「2024-3月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ2024年3月号
「2024年3月号」
「中小印刷業のためのビジネス戦略 もっと身近なDXイノベーションツール」
「複雑化していく時代の流れの中で企業を存続させていくためには、新しい市場の開拓・ビジネスの創造が求められている。 その中でも“DX”で企業を進化させる必要性は以前から言われているものの、資金や人材に限界のある中小企業にとっては、実現させていくこと自体難しい。 そこでより身近なソフトウェアを活用し、社内事業や印刷工程を改革・改善していく“スモールDX”を積み重ねていく手法も、DX化のための選択肢としてあるのではないだろうか。「スモールDX大作戦」では、中小企業にとって取り組み易い、“スモールDX”を実現させるツールやソフトウエア及びサービスを紹介する。 」
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プリテックステージニュース 3月5日号
「2024-3月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 2月25日号
「2024-2月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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デジタル印刷ビジネスブック2024 冬
「インクジェット革新」
「デジタル印刷を活用したビジネスモデルは多種多様に進化しております。クライアントの課題は千差万別で、そのソリューションも多岐にわたっております。“革新! ビジネスレボリューション”をテーマに、活用領域を拡げるデジタル印刷を取り入れた ユーザーのビジネス革新を紹介しております。」
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プリテックステージニュース 2月15日号
「2024-2月15日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 2月5日号
「2024-2月5日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ2024年2月号
「2024年1月号」
「テーマは『連携』 印刷業のサスティナブルな経営戦略を発信」
「JAGATは今年も印刷メディアビジネスの総合イベント「page2024」を開催する。企業が新規に事業を創出する過程では、多くの課題と向き合うことが求められるが、1社の経営資源のみで全て解決することは難しい。そのためにも強みを持つ企業同士で『連携』することが求められる。各々が長所を持ち寄り、『創注』によって作り出したビジネスを発展させるためのヒントが「page2024」では発信される。展示会のほか、セミナー、カンファレンス、も行われる。2月号ではpage2024の見どころをまとめている。」
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プリテックステージニュース 1月25日号
「2024-1月25日号」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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プリテックステージニュース 1月15日号(第3集)
「2024-1月15日号(第3集)」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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月刊プリテックステージ2024年1月号
「2024年1月号」
「紙の魅力を伝え、広める、新しい“紙の魅力”の時代が始まる」
「生活全般や社内の業務の中にデジタル技術が浸透し、便利な社会が構築されている一方で、紙メディアの市場も活発化している。マーケティングに基づいたターゲティングDM、個人出版物、アルバムなど、これらの紙メディア市場は、印刷技術とデジタル技術を組み合わせることで効果を発揮する。 リアルな商材としての“印刷物”には、価格を超えた魅力を発揮できるポテンシャルが眠っているが、それは“紙”について熟知している印刷関連産業こそが訴求する分野でもある。 「紙の力」では、紙の魅力について改めて再考し、各社の行っている取り組みについて紹介する。 」
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プリテックステージニュース 1月5日号(第1集)
「2024-1月5日号(第1集)」
「<印刷産業専門紙> 業界の動向、市場動向・統計、企業の動向、新製品・新サービス、コラボレーション等、経営に役立つ旬な情報をお届けいたします。」
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