月刊プリテックステージ2024年3月号
スモールDX大作戦
中小印刷業のためのビジネス戦略 もっと身近なDXイノベーションツール
複雑化していく時代の流れの中で企業を存続させていくためには、新しい市場の開拓・ビジネスの創造が求められている。 その中でも“DX”で企業を進化させる必要性は以前から言われているものの、資金や人材に限界のある中小企業にとっては、実現させていくこと自体難しい。 そこでより身近なソフトウェアを活用し、社内事業や印刷工程を改革・改善していく“スモールDX”を積み重ねていく手法も、DX化のための選択肢としてあるのではないだろうか。「スモールDX大作戦」では、中小企業にとって取り組み易い、“スモールDX”を実現させるツールやソフトウエア及びサービスを紹介する。
2024年3月号
サイズ:A4版
定価:1,430円円 (税込み・送料別)
毎月1日発行
月刊プリテックステージ3月号では、「スモールDX大作戦」をテーマに、中小印刷業のサステナブルな経営を支援する“スモールDX”を紹介する。
変わりゆく時代の中で、自社の事業を存続させるためには“DX”で企業を進化させることが求められるが、身近なソフトウエアを活用し、社内業務や印刷工程を一つずつ改革・改善していく、“スモールDX”を積み重ねていくという方法も選択肢としてある。
3月号では、中小企業が導入しやすく、かつ“スモールDX”を実現させるツールやソフトウエア及びサービスを紹介する。
DX戦略への提案:ウイズ 老田歩氏
印刷業界のDX戦略
東印工組「CONNECT」/ジャグラ「コンパクトDX」
印刷会社のDXソリューション
GiH/オンデオマ/アスコン/明友社
印刷会社向けソリューション
ウイズ/コニカミノルタ/誠伸商事/嵐山デザインガレージ/
エイシス/シーズ/ミリアド/ OYC
トピック:グーフ
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