牛乳石鹸共進社 正和堂書店と読書応援コラボ第5弾開催 “赤箱”と“泡ミルキィボディソープ”が文庫の装いに、限定ブックカバー&しおりを8月9日から2,000セット限定配布
牛乳石鹸共進社株式会社は、8月9日から、正和堂書店にて文庫本を購入した方を対象に、「カウブランド赤箱」および「泡で出てくるミルキィボディソープ」をモチーフにしたオリジナルブックカバー&しおりを数量限定で配布する。
地域の書店として人気を集める正和堂書店とのコラボレーション企画は第5弾となっており、読書の時間を香りで彩る。
この取り組みは、読書習慣を応援する企業活動の一環として毎回注目を集めており、今回もブックカバーのデザイン選定にあたって正和堂書店の来店者からアンケートを実施。最も支持を集めた「泡で出てくるミルキィボディソープ」デザインが登場し、定番の「赤箱」とあわせて2種類を展開する。
ブックカバーで読書をもっと楽しく
配布されるのは、赤箱の香りが楽しめる石けん型しおりがセットになった「赤箱」デザイン、そして泡ポンプ型のしおりを添えた「泡で出てくるミルキィボディソープ」デザイン。各2,000セット限定で、正和堂書店の店頭またはオンラインショップ(BASE)で、文庫本購入者に一冊ごとに1セット配布される。
※単行本・新書は対象外。
地域と読書文化を支える正和堂書店
正和堂書店は、来店者増加を目指して個性あふれるブックカバーを自作・配布しており、現在では全国からファンが訪れる話題の書店へと成長。オンラインショップでの販売にも力を入れており、ブックカバーのほか、読書をより楽しくする「ブックポーチ」や「ドリップコーヒーと本のセット」など、独自のアイテムを多数展開している。
創業116年の“変わらぬやさしさ” 牛乳石鹸
1909年創業の牛乳石鹸共進社は、「美と清潔、そして健康づくりに役立つ」製品を追求し続ける老舗メーカー。「ずっと変わらぬやさしさを。」という企業理念のもと、環境や人に配慮した“ものづくり”を続けており、長年愛される「カウブランド 赤箱・青箱」シリーズのほか、フェイス・ボディ・ヘアケア分野にも幅広く対応した製品展開で、今もなお新たな顧客層を広げている。
読書と香りのコラボレーションは、生活の中にささやかな癒しと楽しみをもたらすユニークな試み。今回の第5弾も、牛乳石鹸と正和堂書店が届ける“日常をちょっと楽しくする”提案として、多くの読書好きから注目を集める。