富士フイルムBI 「2025年ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査」で3年連続第1位を獲得 営業対応・システム品質・トラブル対応で最高評価

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社は、J.D. パワー ジャパンが実施する「J.D. パワー2025年ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査℠<独立/ユーザー系>」において、3年連続で第1位を獲得した。
今回の調査では、5つの評価項目のうち「営業対応」「システム品質」「障害・トラブル対応」の3つで最高評価を得ており、同社の技術力とサポート体制の充実が改めて裏付けられた形となった。

企業の信頼を支える総合満足度調査

同調査は、J.D. パワーが全国の企業を対象に毎年実施しているもので、情報システムの導入・構築事業者に対する利用状況や満足度を分析する。2025年は、従業員50名以上の企業3,213社から4,135件の回答を集計。1社につき最大2事業者の評価を聴取し、「営業対応」「システム品質」「コスト」「導入・構築対応」「障害・トラブル対応」の5ファクターをもとに総合スコアを算出した。
富士フイルムBIは、このうち3ファクターで最高評価を得ており、安定した技術提供と迅速なトラブル対応、さらに丁寧な営業サポートが高い顧客満足につながった。

DX推進を支える質の高いソリューションを継続展開

同社は、文書管理や業務プロセス最適化の知見を活かし、DX支援を中心としたソリューションを展開。今後も高品質なサービス提供を通じて、顧客の信頼をさらに高めていく。

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