大洞印刷 Z世代に広がる「推し活文化」と拡大するグッズ市場を解説 印刷技術の進化と小ロット・多品種対応が支える新たなビジネスチャンスを紹介

大洞印刷株式会社は同社ウェブサイトの『Winformation』で『「推し活」文化の広がりと高度化する推し活グッズ市場』を公開した。

今回は「推し活文化の広がりと高度化する推し活グッズ市場」を取り上げ、近年急速に拡大している「推し活」関連ビジネスや、その背景にある文化的変化について解説している。

『Winformation』は、印刷に関わる企業や担当者に向け、業界の最新動向や注目トピックを紹介する大洞印刷のオリジナルコンテンツ。最新号では、Z世代を中心に一般化した「推し活」文化がどのように社会に浸透してきたのか、また市場規模の拡大や関連グッズの進化についてもわかりやすく整理している。

さらに、デジタル印刷技術の進展により可能となった小ロット・多品種グッズの制作や、パーソナライズされた「自分だけのグッズ」へのニーズなど、印刷会社が関わる新しい市場機会にも言及。大洞印刷が掲げる「PX(Printing Transformation)」の視点とあわせ、読者にとってビジネスヒントとなる情報を届けている。

大洞印刷ウェブサイト

関連記事

最新記事