大日本印刷 JTBプランニングネットワークを子会社化、『DNPプランニングネットワーク』に

大日本印刷(DNP)は3月31日、JTBのグループ会社で観光関連の販促事業を展開するJTBプランニングネットワークの株式の95%を取得して子会社化し、同時に社名を株式会社DNPプランニングネットワークに変更した。

DNPはイベントや展示会の会場の設営や運営、電子ペーパーを使ったポスターやデジタルサイネージの設置やコンテンツ配信、来場者への広告・販促等のコミュニケーション活動のほか、デジタルマーケティング等のソリューションの提供を通じて、観光事業者や自治体などを支援している。一方、JTBプランニングネットワークは、旅行・観光分野の高い専門知識とネットワークを強みに、旅行パンフレットなどの広告・販促物の制作、キャンペーンやイベントの企画・運営などの総合販促事業を展開してきた。DNPはDNPプランニングネットワークをグループに加え、同社の強みやノウハウを活用し、相乗効果を高める。

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