共同印刷 顧客リストを活用し、共感を生む場を創出 共同印刷が“学び”によるファンづくり支援サービス「ツドエルゾ」提供開始
共同印刷株式会社は、顧客リストの活用に課題を抱える企業に向けて、会員コミュニティの形成とファン化を支援する新サービス「ツドエルゾ」の提供を開始した。企業が保有する会員基盤や顧客リストを活かし、リアルやオンラインの“学び”を通じて継続的な関係性を築くことを目的とする。
顧客との新しい接点づくりが求められる時代に
近年、顧客との関係構築では「商品やサービスの提供」に加えて、「ブランドへの共感」や「価値観の共有」を基盤とした双方向のコミュニケーションが重視されている。機能や価格による競争が限界を迎えるなか、企業には継続的な対話の場や体験価値の提供が強く求められている。
「ツドエルゾ」は、こうした時代の流れを背景に、同社が展開するエンゲージメント型学びサービス「YorisoWeL(ヨリソウェル)」の一環として開発されたもの。学びの場を通じて共感を喚起し、企業と顧客の間により強固な関係性を築くことを狙う。
多彩な講座と柔軟な提供形態で、導入も支援
「ツドエルゾ」では、顧客分析から集客支援、講座企画、当日の運営までをワンストップで提供。内容も健康・教育・趣味など多岐にわたるパッケージを揃えており、リアル会場・オンライン配信・パブリックビューイングなど柔軟な形式での展開が可能となっている。
企業は既存の顧客リストを活用しながら、共感と学びの接点を創出でき、長期的なロイヤルカスタマーづくりにつなげられる。
「共にある、未来へ」学びで企業と顧客をつなぐ
共同印刷は、コーポレートメッセージ「共にある、未来へ」のもと、「YorisoWeL」を通じて顧客課題に応える多様な“学び”のコンテンツを今後も展開していく。「ツドエルゾ」はその中核を担うサービスの一つとして、顧客接点の創出と企業価値向上に貢献していく。
▶「ツドエルゾ」サービスサイト:https://yorisowel.com/comm/tsudoeruzo/