リコージャパン 中小企業の在宅勤務環境構築を支援、「在宅勤務パック」の提供開始

リコージャパンは、ICT機器やサービスを組み合わせて中小企業の在宅勤務環境の構築を支援する「在宅勤務パック」の提供を開始した。在宅勤務の早期実現のため、一部の構成商品について期間限定の特別価格で提供する。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、従業員の在宅勤務を導入する企業が増加している。しかし、専任のIT管理者のいない中小企業の多くで導入が進んでいない。在宅勤務パックは、「自宅でメールやデータを共有したい」「自宅から資料を見ながら遠隔会議をしたい」「自宅から自社サーバーのデータにアクセスしたい」などの要望ごとに、リコージャパンが必要な機器やサービスを組み合わせて提案するもので、在宅勤務を開始する環境の構築を支援する。

具体的には、Windows 10に対応したセキュアなモバイルパソコンなどのICT機器、モバイルでのインターネット環境を提供する「NETBegin BBパック Select モバイルメニュー」、社外から自社サーバーにアクセスするためのVPN環境を構築する「NETBegin BBパック Nextスタンダード」や「Merakiスマートサービス」、場所にとらわれないコミュニケーションを実現する「RICOH Unified Communication System Apps」、「Microsoft Teams®」などのクラウド会議ツールを、ニーズに合わせて提案する。

2020年5月末日までの申込み分について、「NETBegin BBパック Select」、「RICOH Unified Communication System Apps」、「Microsoft Teams®」などパッケージを構成する一部の商品について、初期導入費用の無償化や月額利用料の無償化など期間限定の特別料金で提供する。

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