小森コーポレーション 「コンタクトセンター」を開設、電話番号の統一と製品別専用窓口により国内サービス体制を強化 迅速で利便性の高い顧客対応を推進
株式会社小森コーポレーション(KOMORI)は、10月1日から国内サービス体制の強化を目的に「コンタクトセンター」を開設する。電話番号を統一し、製品別の専用窓口を設けることで、お客様からの問い合わせ対応をより迅速かつ利便性の高いものとし、信頼性あるサービス提供を推進する。
開設の背景
これまでKOMORIは、全国11拠点のサービス窓口やコールセンターで、技術相談や修理・部品注文などの問い合わせに個別対応してきた。今回、それらを「コンタクトセンター」に集約することで、サービス品質の均一化とスピード向上を実現する。また、自動音声案内による製品別専用窓口を導入することで、利便性と応対品質をさらに高める。
コンタクトセンターの概要
開設日:2025年10月1日(水)
対応内容:
・製品の技術的な質問
・保守・修理・点検の依頼
・消耗品・部品の注文
・請求に関する問い合わせ
対応時間と休業日:
- 機械関連:24時間受付(年末年始を除く)
- 消耗品・部品注文:8:30~17:30(日祝・指定休業日を除く)
- 見積・請求関連:8:30~17:30(土日祝・指定休業日を除く)
新電話番号:0570-01-7166
※10月1日以降、既存のサービス拠点番号はすべて上記に変更となる。
自動音声案内による窓口運用
自動音声案内に従って操作することで、製品別の専用窓口に接続される仕組みを導入。これにより、該当部署へのスムーズな取り次ぎが可能となり、問い合わせ対応の効率化を実現する。
KOMORIは今後も顧客の声を重視し、安心して製品を利用できる環境整備に努める。
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