全国JCメディア印刷シニア部会 第7期総会開く NTTアド、NTT出版沖本哲哉氏が「経験こそがデジタルを最強の武器にする」を講演

全国JCメディア印刷シニア部会(吉岡新代表世話人)は10月23日、東京都千代田区の㈱スコープで第7期総会を開催し、総会議案を原案通り承認した。

総会は川井伸夫幹事長の開会あいさつに続き、吉岡代表世話人は「今年度は4月に松山市の佐川印刷の視察研修会や懇親ゴルフ会、暑気払いなど様々な行事に取り組んだ。今年度も本日のNTTアド、NTT出版のデジタルとコンテンツ事業の有意義な研修会と総会にしたい」と挨拶した。

全国JCメディア印刷シニア部会は東京JC印刷部会の資産を受け継ぎ、全国JCメディアシニア印刷部会は卒業生をはじめ、国青年会議所メディア印刷系シニアメンバー、メディア印刷業者を協賛メンバー56社で構成されておいる。

吉岡代表幹事

今年度は4月に松山市の佐川印刷の視察研修会、暑気払い、ゴルフコンペなどを実施した。総会後には(株)NTTアドCOO補佐兼コンテンツ事業部長、NTT出版取締役沖本哲哉氏が「経験こそがデジタルを最強の武器にする」とテーマに研修を行った。

総会後には、会場を提供したスコープの見学会が開かれた。同社はプロモーションを中心とした総合広告業務を手掛けている。「価値を創造して、実現しつづける、企画集団へ。」をスローガンに掲げ、社員のポテンシャルを最大限に発揮させる「BASE CAMP」のコンセプトのもと、3ヵ所合計12フロアだったオフィスに統合し、1ヵ所1フロアに統合。ビルの管理・清掃・委託費を中心に大幅なコスト削減に成功した。

横山繁社長は「オフィスをツールと捉え、働きやすい環境を追求してデザインし、オープンな1フロア構成とした。固定席の無いフリーな環境がコミュニケーションを活性化させ、創造性を高めている」と同社の特徴とフロアを紹介した。

全国JC印刷シニア部会総会参加者

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