セキ ECマーケティング会社ピュアフラットを完全子会社化 デジタル事業強化と付加価値向上を狙う戦略的M&Aを発表
セキ株式会社は、株式会社ピュアフラットの全株式を取得することを決議し、8月20日付で同社を完全子会社化したと発表した。
子会社化の目的
今回の子会社化は、セキが全社的に推進しているデジタルマーケティング事業をさらに強化することを狙いとしている。現在、同社グループでは事業ポートフォリオの見直しやバリューチェーンの再構築を進めており、付加価値向上を目指している。その中でもデジタル事業分野は、高度で多様な顧客課題に対応するために体制強化が急務となっている。
ピュアフラットの強み
ピュアフラットは「顧客に選ばれ続けるECパートナーになる」をビジョンに掲げる、EC事業に特化したマーケティング会社。集客からサイト構築、さらにはロジスティクス業務まで、一気通貫でサポートする体制を整えており、業界で唯一無二の価値を提供することを目指している。
今後の展望
セキは今回の子会社化により、ピュアフラットのECコンサルティングに関するノウハウを取り込み、グループ全体としての提案力を強化する。両社の強みを掛け合わせることで、顧客課題の解決に直結する高付加価値な提案を実現し、デジタルマーケティング事業のさらなる拡大を推進していく。