グッドクロス ビーコール、新人向け電話応対研修を一般企業向けに提供開始 実践重視のカリキュラムで「即戦力化」を支援

株式会社グッドクロスが運営するコンタクトセンター「ビーコール」は、これまで一部の既存顧客向けに限定提供していた新人研修プログラムの一般受付を開始した。

電話応対力の強化と社会人としての基本を学べる実践型カリキュラムで、業種や企業規模を問わず幅広い企業への導入を目指す。

同プログラムは、コンタクトセンター業務で培った教育ノウハウをもとに、応対品質の向上と新人の即戦力化に特化した内容が特長。ロールプレイングなどを通じて体得を促すほか、研修後1か月間の個別フォロー体制も整備しており、継続的な学習支援が可能となっている。

新人研修の様子

特に、電話に対する不慣れさや緊張感を抱える若年層の新入社員に向けて、代表電話の取次ぎやテレアポの基本までを段階的に指導。社内に十分な研修体制がない企業や、研修準備に時間を割けない企業にとって、有効な外部支援となる。

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