キンコーズ 非対面で商品を受け取れる 「商品受取ロッカー」を試験導入

キンコーズ・ジャパン株式会社は、非対面で商品を受け取ることができるQRコード対応の「商品受取ロッカー」を一部店舗に導入し、試験運用を開始した。

「商品受取ロッカー」は、利用客が品物を受け取る際に、スタッフの対応を待たずに品物の受取りを自身で完結できるため、利便性が向上するほか、新型コロナウイルスにより高まった非対面のニーズも満たすことができるとの考えから導入したもの。
同社が運営するキンコーズは、注文店舗と受取店舗が異なっても、直営店であれば顧客が都合の良い店舗で品物を受け取ることができる特長がある。そのため、オンラインからの注文や勤務先に近い大阪市内の店舗で注文し、新幹線の降車駅となる横浜駅近くの店舗で待ち時間を気にすることなく品物を受取り、客先に向かうなど、便利に利用する事ができる。
そこで、今回の試験導入による顧客の利用状況や意見を踏まえ、今後、取り扱い店舗の拡大を検討していく。

横浜駅西口店 店内の設置模様

「商品受取ロッカー」の利用方法は、同社のWebサイトや店頭で、顧客が商品を注文した際に付与されるQRコードをロッカーに読み取らせることで商品を受け取ることができる。

現在の導入店舗は、キンコーズ・秋葉原店(東京都千代田区神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原1F)、キンコーズ・新宿御苑店(東京都新宿区新宿1-7-1 新宿171ビル1F)、キンコーズ・横浜駅西口店(神奈川県横浜市西区北幸1-11-11NMF横浜西口ビル1F)。

キンコーズ・ジャパン https://www.kinkos.co.jp/

関連記事

最新記事