図書印刷 EC事業者様のフルフィルメント効率化を支援する「Logi-CS(ロジクス)」サービスをリリース

図書印刷株式会社は、株式会社はぴロジと協力し、EC事業者様向けのフルフィルメント支援サービス「Logi-CS(ロジクス)」の提供を開始した。本サービスは、ECサイトの運営に伴う受注管理、発送作業、在庫管理等の物流業務とカスタマーサポート(CS)業務をワンストップで支援するもの。

「Logi-CS」は、はぴロジとの連携により最適な倉庫の選定、出荷業務の自動化、倉庫とシームレスに連携したコンタクトセンターの提供を実現しており、当社BPO部門内のセキュアな環境下にコンタクトセンターを立ち上げられるよう整備している。

この仕組みにより、EC事業者様はフルフィルメントを一括でアウトソースできるため、バックエンド業務の効率化が実現できます。

「Logi-CS(ロジクス)」の特長として、Shopifyをはじめとした主要なECカート・ECモールの受注データを自動で抽出し、倉庫への出荷指示までを自動化できるOMS(注文管理システム)・WMS(倉庫管理システム)の一体型システムを実現している。複数のEC店舗の受注データ統合や、複数の倉庫との出荷実績・在庫連携が可能となり、出荷業務の負担軽減や、在庫数のズレや誤出荷等の作業ミス防止を実現する。

また、全国200超の拠点から最適な倉庫を探すことができ、商材や配送費、保管費、配送先等、様々な条件に合わせて最適な倉庫を提案する。365日出荷対応や、冷凍・冷蔵品対応の倉庫の選択肢も備えており、雑貨、アパレル、食品、化粧品、大型家電等の幅広い商材の取り扱いが可能。

この他に、複数のECサイトやモールへの複数店舗からのお問い合わせを集約できるシステムを導入し、問い合わせの種類や、ECのカート・モール別の対応フローを設計しているため、初めてECサイトを運用する事業者様にもスムーズに導入。当社BPO部門の厳重なセキュリティ体制のもと、ECに特化した質の高いカスタマーサポートを提供する。

今後の展開として、従来のEC立ち上げやマーケティング・プロモーション等のフロント業務に加えて、バックエンド業務を支援する「Logi-CS(ロジクス)」の充実化を通して、売上拡大と業務効率化の両面からEC事業者様の収益の拡大に貢献する。

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