リコージャパン J.D. パワー社の顧客満足度調査2分野で2年連続第一位

リコージャパンは、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関であるJ.D. パワー アジア・パシフィックが実施した2016年日本ITソリューションプロバイダー顧客満足度調査の独立系/ユーザー系/事務機器系SIer セグメント、および2016年日本IT機器保守サービス顧客満足度調査<サーバー機編>の2分野で、2年連続で第一位と評価された。リコーグループでは、リコーが2016年日本カラーレーザープリンター顧客満足度調査で第1位の評価を受けており、あわせて3つの分野で顧客満足度第一位を受賞した。

リコージャパンはランキング対象となった11社のなかで、「障害受付対応」、「復旧作業」、「平時の対応」、「コスト」の4つのファクターでトップスコアを得た。

関連記事

最新記事