TOPPANグループ 「リテールテックJAPAN2024」に出展、流通・小売業界に貢献するTOPPANグループのDX・SX・SIソリューションを紹介

TOPPANホールディングスのグループ会社であるTOPPAN株式会社、TOPPANエッジ株式会社、TOPPANデジタル株式会社は、2024年3月12日から15日に東京ビッグサイトで開催される「リテールテックJAPAN2024」に出展する。

TOPPANグループブース(東2ホール、小間番号RT2204)では、「TOPPANグループがリテールに提供できる価値とは」をテーマに、DX(デジタル・トランスフォーメーション)、SX(サステナブル・トランスフォーメーション)、SI(ソーシャル・イノベーション)の3つにゾーニングし、ソリューションを紹介する。

TOPPANグループブースイメージ

【主な展示内容】

●DX(デジタル・トランスフォーメーション)ゾーン
・商品情報管理・販促支援ソリューション:「Product DataBank(TM)」、「PROMO CORE(R)」、「電子棚札」
流通・小売業界における商品情報データの収集・管理から各種データ連携、店頭での活用までを一貫して支援。商品情報データプール「Product DataBank(TM)」から小売企業向け商品データを提供する「PROMO CORE(R)商品情報連携サービス」、各小売企業における商品情報×販促情報×実績情報を管理できる販促支援システム「PROMO CORE(R)」、「PROMO CORE(R)」から連携して店頭での価格や販促情報を表示する「電子棚札」などを紹介する。

●SX(サステナブル・トランスフォーメーション)ゾーン
・環境配慮型パッケージ
 世界最高水準のバリア性能を持つ「GL BARRIER」による内容物の品質保持・フードロス削減、調理を時短・簡便にする電子レンジ包材、紙製パッケージによるプラスチック使用量の削減、溶剤をほとんど含まない水性インキによる包材印刷など、PB(プライベートブランド)商品等で持続可能な社会の実現に貢献しながら、企業ブランド価値向上や生活者の利便性向上につながるパッケージを紹介する。

●SI(ソーシャル・イノベーション)ゾーン
TOPPANグループが地域や自治体と連携して、「地域包括ケアシステム」「ダイバーシティ&インクルージョン支援」「買い物弱者支援」などの新しいサービスのコーディネーターとして実現をしている事例等を紹介する。

■ 「リテールテックジャパン2024」について
名称: 第40回流通情報システム総合展「リテールテックJAPAN2024」
会期: 2024年3月12日(火)~15日(金)10:00~17:00 ※最終日のみ16:30まで
会場: 東京ビッグサイト 東展示棟 (TOPPANブース:東2ホール、小間番号RT2204)
主催: 日本経済新聞社
公式サイト:  https://messe.nikkei.co.jp
TOPPANデジタル特設サイト:https://solution.toppan.co.jp/seminar/detail/digital_240312_240315.html

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