JAGAT DMの企画力・提案力・ディレクション力の知識や考え方が学べる「DM企画制作実践講座」開講

公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)は、DMの企画力・提案力・ディレクション力の知識や考え方が学べる「第2期 DM企画制作実践講座」を、7月20日からスタートする(10月5日まで、計6回の講義)。

約8割の印刷会社がDM事業を強化する上で感じている課題は「企画力」にある。顧客先に提案していく中で、いかに顧客ニーズに応えられるかがポイントとなってくる。
同講座は、全6回の講義を通して、実際のクライアントのDM案件に結び付けながらヒアリング方法から企画立案の立て方、クライアントの提案までプロモーションしていく。1社2名の参加型で、DM企画提案力の強化を目指すことができる。

【カリキュラム】各回13:30~17:30
第1回7月11日(火)マーケティングの本質
           ダイレクトマーケティング市場の理解と伝え方の変化
           全日本DM大賞からみる受賞DMの特徴
           顧客コミュニケーションの変化対応
第2回 7月20日(木)マーケティング志向の営業活動
第3回 8月3日(木)クリエイティブ企画設計とヒアリング
第4回 8月24日(木)施策の全体設計
第5回 9月14日(木)プレゼンテーション
第6回 10月5日(木)実際のクライアントに提案し、結果報告

セミナー詳細 https://www.jagat.or.jp/archives/104034

関連記事

最新記事