ミリアド 提案型営業に効くオンラインセミナー開催、7月3・17日 アンケートフォームを起点にニーズを「見える化」実践的な工夫を紹介

印刷会社の商談機会

株式会社ミリアドは7月3日と17日に無料オンラインセミナー「提案型営業が実践しやすい『アンケートフォーム』の切り口〜顧客のニーズをカタチに変える手法とは〜」を開催する。同セミナーは提案型営業に役立つ手法を解説する。

アンケートフォームを切り口に営業スタイルを進化

同セミナーでは、印刷会社がクライアントの先にいる「エンドユーザー」の声をどう拾い、どう提案に変えていくかを解説。アンケートフォームを単なる「集計ツール」としてではなく、顧客理解と課題解決の手段とする手法に焦点を当てる。

特に「提案型営業」へのシフトを目指す現場に向けて、成果につながるアンケート項目の設計や、改善につながる実践的な工夫を紹介。さらに、アンケート以外のフォーム活用法についても触れ、印刷業務とデジタルを組み合わせることで新たな商機を生み出すヒントを提示する。

【セミナー開催概要】

関連記事

最新記事