キヤノンMJ 企業のコンプライアンス活動支援を開始

概要図

キヤノンマーケティングジャパンは、ハイテクノロジーコミュニケーションズ(HTC)の企業のコンプライアンス活動支援サービス「こんぷろカスタム」を発売した。
「こんぷろカスタム」は、コンプライアンス推進に特化した資料や最新情報を提供するサービス。素材を集めたコンテンツ集や資料を研修などにそのまま利用でき、業務担当者の負担をかけずにコンプライアンスの教育・啓発を強化することが可能になる。利用料は1年間定額制で、法改正や事例などを基に定期的に追加される資料も利用でき、全体を通して予算を抑えることができる。

<こんぷろカスタムの概要>
HTCが開発した、コンプライアンス推進活動に役立つツールや素材を定額で利用できるサービス。会員専用サイトからコンプライアンス教育に必要な研修資料や、啓発ポスター、イラスト集、メールマガジンの話題などをダウンロードできる。
企業の担当者が、時間、人手、予算が少ない状況でも同サービスで用意されているツールや素材を使うことで、効果的なコンプライアンス推進活動を行うことができる。また、用意されているツールや素材は、そのままの形で使うこともできると同時に、企業独自の情報を追加したり、素材を利用したりしてカスタマイズして使える。
希望小売価格は8万円/年(税別、グループ会社含めて利用の場合応相談)。10月から導入支援サービスの提供開始も予定している。

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