Home DX

コニカミノルタ DX調査2021で「カスタマーケア部門」に選定

戦略的なIT活用に取り組む企業を選定する「デジタルトランスフォーメーション調査(DX調査)2021」で、コニカミノルタが「新型コロナウイルス感染症を踏まえた対応」における「カスタマーケア部門」に選ばれた。

「新型コロナウイルス感染症を踏まえた対応」は今年新たに設定。カスタマーケア部門では「製品・サービス提供後の顧客との接点を適切に築いているか?」の観点で優れた取り組みを実施した企業を評価・選定する。

コニカミノルタの選定理由には、「自社の取組を顧客に展開することや、社会的に必要になっていることをサービス商材化する等、今回のコロナの影響を踏まえて顧客の利便性を高めるために様々なことを行っていると考えられる。それを自社だけでなく世の中にシェアすべくビジネス化している」ことが挙げられている。

関連記事

最新記事