トッパンフォームズ 根拠(エビデンス)に基づきコミュニケーション施策を最大化「フォームズクリエビ」開発

情報管理ソリューションのトッパン・フォームズは、科学的な調査に基づいた“根拠(エビデンス)”により、クリエイティブ面から生活者に対するコミュニケーション施策の効果を最大化する新たなソリューション「フォームズクリエビ」を開発した。

「フォームズクリエビ」は、デザイナーの知識や経験に則ったデザイン設計に加え、視線計測、ニューロマーケティング、ユニバーサルデザインなどの様々科学的な調査・研究の結果を体系化した定性的・定量的な“根拠(エビデンス)”を、企業から発信するコミュニケーションツールのクリエイティブ開発に反映させる。これにより、より効果的なコミュニケーション施策を実現する。

「フォームズクリエビ」では、特にコミュニケーションツールに接する際の人の心理的ステージを「興味」「関心」「理解」「納得」の4つのステージに分解。ステージごとに「受け手に届かせる」ためのソリューションを展開する。中でも「興味」ステージでは、人間の脳の働きを研究する「脳科学」の実験結果から得た“根拠(エビデンス)”を活かし、人の本能的な部分に訴えかけることで興味喚起を図るクリエイティブを実現する。また、「興味」から「納得」までへ至るストーリー全体にソリューションを提供し、クライアントのコミュニケーション施策のコンバージョン向上を図る。

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