UCDA UCDAのエントリー受付開始、テーマは“「情報品質」が価値を生む”

一般社団法人ユニバーサルコミュニケーションデザイン協会(UCDA)は5月15日まで、優れたコミュニケーションデザインを表彰する『UCDAアワード』の応募を受け付けている。

11回目を迎えるUCDAアワードは一つでも多くの情報コミュニケーションを「わかりやすく」するため分野ごとに異なる対象物を評価してきたが、これからの10年に向けてより継続的な改善を目指し、4つのカテゴリを取り上げ、長期的に各分野を評価する。

今回は“「情報品質」が価値を生む”をテーマに、「資産形成」(外貨建保険・変額保険のパンフレットなど)、「生活・保障」(医療保険のパンフレットなど)、メディアミックス(印刷物と動画のコミュニケーションデザインなど)、パブリック(UCDを推進する活動など)のカテゴリが設けられている。選考結果発表は2020年9月末予定。

応募要項

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