印刷業界ニュース ニュープリネット

モトヤ 販促・モトヤコラボレーションフェア東京6月21、22日開催

2018.6.15

「体感!!販促」をテーマをテーマに開催される販促・モトヤコラボレーションフェア東京2018

「体感!!販促」をテーマをテーマに開催される販促・モトヤコラボレーションフェア東京2018

モトヤは6月21日と22日、東京都千代田区の秋葉原クロスフィールド アキバ・スクエアで『販促・モトヤコラボレーションフェア東京2018』を開催する。

モトヤコラボレーションフェアは2002年に開催以来、印刷関連業同士の協業を促す目的で開催されている。今回は「体感!!販促」をテーマに、新しい販売促進の方法やツールを中心に紹介する。会場ではノベルティグッズや特殊印刷、パッケージ、販促ARなど、クライアントに提案する販売促進のヒントを集める。

会期中は、経営者向け、クリエイティブ担当者向け、営業担当者向けなどジャンルを絞ったセミナーも開かれる。また、会場では恒例のポスターデザインのコンペティション「P‐1グランプリ東京2018」も開催する。

 

【販促・MOTOYA COLLABORATION FAIR東京2018】

会期:6月21日(木)~22日(金) 10:00~17:00 

会場:秋葉原クロスフィールド アキバ・スクエア

(東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX2階)

<セミナー>

6月21日(木)

10:30~ 「InDesignを使いこなすために覚えておきたいあれこれ」

講師:有限会社ザッツ 代表取締役 森 裕司 氏

13:00~ 「オンデマンド印刷機を活かす『デジタル印刷機×後加工』の追求」

講師:オーシャンテクノロジー株式会社 戦略事業部 セールスコーディネーター 佐藤 宏文氏

 

6月22日(金)

10:30~ 「ISDロジックがこれからのビジネスを変える!」

一般社団法人ISD個性心理学協会 理事長 服部 磨早人氏

13:00~ 「IllustratorとPhotoshopCC以降の新機能・機能強化」

株式会社スイッチ 鷹野 雅弘 氏