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フュージョン AI予測モデル構築サービスの提供を開始

2018.1.29

フュージョン(北海道札幌市、佐々木卓也社長)は、AI(人工知能) によるマーケティング高度化を実現するため、機械学習を活用し、ビジネスや課題に合わせたオーダーメイドのAI予測モデルを構築するサービス「CRM Forecaster(CRMフォーキャスター)」の提供を開始した。

「CRM Forecaster」は、顧客の過去の購買実績や属性情報などのデータから、未来の購買行動、施策の反応率などを予測する「AI予測モデル」を構築する。AI(人工知能)の活用で、より深い顧客理解を可能にし、CRM(顧客関係管理)施策の実現に貢献する。

「CRM Forecaster」の3つの特長
1.“個客”ベースのマーケティング分析を可能に
機械学習を用いることで、複雑で膨大なデータから、ひとりひとりのターゲットの行動を高精度で予測できる。さらに、どんなコミュニケーションが購買行動につながりやすいかなど、ターゲットへの影響度が高い要素を的確に見つけ出すことが可能。

2.AI×ダイレクトマーケティングの豊富なノウハウ
豊富な知識を持つ専門の担当者が、ビジネスの目的や課題、保有データの状況や統計的な特徴などを、事前にヒアリング・調査した上で、予測するターゲットに適した、オーダーメイドの予測モデルを構築する。そのため、ダイレクトマーケティングへすぐに活用できる結果を提供できる。

3.分析から施策実行までワンストップでフルサポート
今後のビジネス展開における、データ活用体制強化に向けてのサポートや、データ分析のみに留まらず、分析結果を利用したCRM設計やDM企画制作など、ビジネス状況と課題に応じた幅広いサポートを提供する。

「CRM Forecaster」利用の流れ
顧客のビジネスと保有するデータについてヒアリングし、予測モデル構築、予測結果活用を提案する。

<問合先>
TEL:札幌 011-551-8055 / 東京 03-5212-2468
e-mail:contact@fusion.co.jp
【URL】https://www.fusion.co.jp/crmforecaster/