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印刷ビジネスモデル集2016

ビジネスモデル集2016

切り拓く!―新しいビジネスモデルの時代へ―

顧客企業にとって良きビジネスペートナーであり続けるために、印刷会社は何を選択し、何をなすべきか。様々な視点でこれからの印刷ビジネスに挑戦している企業を紹介。自社にない設備、サービス、対応力を持つコラボレーション企業を探し出すツールとしても活用できる1冊。

A4判64頁

定価 1,000円 (送料別・消費税込み)

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中小印刷業における情報加工およびメディアコミュニケーションのヒントを提供する。巻頭では、今注目のインバウンドと地域振興への取組について取り上げた。地域活性だけでなく新たなビジネス開拓にもつながる地域振興に挑戦している事例を掲載。本文は、ビジネスモデルの携帯を7つに分類して紹介する。

 

【地域振興&インバウンドへの期待】

マーチング委員会の『InJapan 絵旅日本』/大手3社のインバウンドへの取り組み/モリサワマーケティングセミナーからの提案

【ビジネスモデル】

①地域活性

西武写真印刷/日相印刷/木野瀬印刷

②専門特化

アーリークロス/エイ・ピー/オーディーピーセンター/会議録研究所/サインアーテック/ジェーピークリエイト/ディグ/トキワメディアサービス/登プリント社/ピーアンドディーヒロサワ/メイセイプリント/吉田印刷所

③ハイバリュー印刷

ケープリント/情報印刷/原多印刷/長瀬印刷

④新開発・新製品

プライズコミュニケーション/三郷コンピュータ印刷

⑤コラボレーション

イナミツ印刷/エーエム/三進社/大豊印刷/紅屋オフセット/共栄メディア

⑥デジタルコンテンツ

コトブキ企画/太平印刷

⑦フォトビジねス

朝日印刷工業/コンテンツワークス

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